10月の外出は掛川花鳥園へ♪♪

こんにちはニコニコ

すっかり秋めいた季節ですねキノコ
日中はぽかぽかしているので、お散歩に出るご利用者様も多くお見かけします。
この気持ちの良い時期がいつまでも続けばいいのに…とついつい思ってしまう今日この頃です♪黒

さて、今月は【掛川花鳥園】に行ってきましたびっくり
施設のある袋井市のお隣、掛川市にある花鳥園は、地元では有名な観光スポットで約110種類の鳥を見ることができ、また実際に鳥と触れ合えるというのが魅力ですひよこ

また、お花もとてもきれいに手入れがしてあり、お花の下でランチするのもとても気持ちがよかったですニコニコ
そして味も「美味しい!」とご利用者様がおっしゃっていましたびっくり
こんな感じです下
10月の外出は掛川花鳥園へ♪♪
10月の外出は掛川花鳥園へ♪♪



さてさてびっくりメインイベントです音符
たくさんの鳥と触れ合ってきましたよびっくり
まずはいろんな種類の「フクロウ」「ミミズク」がお出迎えしてくれましたキラキラ
10月の外出は掛川花鳥園へ♪♪10月の外出は掛川花鳥園へ♪♪10月の外出は掛川花鳥園へ♪♪
「フクロウだ、フクロウだ」と言っていたのですが…よく見ると「ミミズク」と書いてありました汗
みなさん、違いを知っていますか?
気になったので調べてみました下

違いは、ミミズクにはイヌやネコの耳のように立った「羽角(うかく)」と呼ばれる羽毛があることなんだそうです。
ただし、実際の耳は「フクロウ」同様、頭の左右側面に穴だけがあり、たっぷりの羽毛で覆われているため外側からは見えにくいそうです。

ということは…やっぱり見た目で判断するのは難しいということなんですね…ガーン

そして園内では鳥たちに餌やりができるのでこちらも体験びっくり
ご利用者様の腕や肩、また職員の頭の上などに鳥たちが集まってきましたおすまし
餌を目掛けて突然鳥が腕に止るのでご利用者も驚き「わぁぁ」と楽しそうな歓声が聞こえてきましたニコニコ

10月の外出は掛川花鳥園へ♪♪10月の外出は掛川花鳥園へ♪♪

その他…フラミンゴやペンギン、またきれいなお花がたくさんあり、約2時間半とても楽しい時間を過ごしてきました音符


【おまけ】
こちらのきれいな鳥…おしゃべりをしてくれます下
「おはよう」と話しかけたらかわいい声で「おはよう」とはっきり返してくれましたびっくり
思わず笑顔溢れた瞬間でしたハート
10月の外出は掛川花鳥園へ♪♪



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
10月の外出は掛川花鳥園へ♪♪
    コメント(0)