アイス♪σ(゚ー^*) ジェラート

みなさん、こんにちはおすまし
外の空気も段々と秋らしくなって参りました。
更新がなかなか出来ず、8月の様子を報告したいと思います。
アイス♪σ(゚ー^*) ジェラート
【手作りアイス】
毎月恒例のおやつレクにて施設にあるソフトクリームメーカーで、手作りアイスにチャレンジしました。
 最初に焼いておいたクレープをカップに器のようにひき、アイスを流し込むのですが、ちゃんとアイスが出てくるか・・・少し不安でしたが、アイスが出た瞬間、職員も、ご利用者様も歓声が聞こえましたキャー
 仕上げにチョコレートソースをかけて完成
 クレープの食感も絶妙で、ちょっぴりひんやりのアイスがマッチしていて、とてもおいしくいただきましたナイフ&フォーク

【外出ジェラート】
一方、昨年外出して、好評だった“ジェラートげんき”に今年も足を運んできました。
アイス♪σ(゚ー^*) ジェラート
 出掛けるまえは、「行きたくないわぁ」と元気がなかったご様子でしたが、すぐにお店につくと「すごく近いのね」と笑顔になり、ジェラートを食べはじめた頃には、『おいしいわねぇ』と大喜びでしたニコニコ
アイス♪σ(゚ー^*) ジェラート
 



他のご利用者の中に昨年の外出時にも参加してくださった方がいて、『1年前にここへ初めて来たのよね、近くておいしくてとても覚えているわぁ』と外出レクの思い出話をしてくださいました。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
アイス♪σ(゚ー^*) ジェラート
    コメント(0)